読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショットガンのように生きて 流星のように死にたい

楽しく元気にきゃぴきゃぴ生きて、美しく死ぬのが夢、そんなアラサー女子ブログ

ブログを始めてみる。

こんにちは。

訪問ありがとうございます。

現在仕事でロンドンに暮らす、アラサー女子です。

 

2016年も始まり、人生も第3ステージに突入。

ロンドン生活も半年が経ち、いろいろと考えることが増えてきました。

今までのSNSだけじゃ物足りなくなり、日記や備忘録も兼ねてブログを始めてみます。

 

"ショットガンのように生きて 流星のように死にたい"

これは大好きな福山雅治さんの『THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~』の歌詞から引用。

この歌自体も超かっこいいのですが、特にこのフレーズが大好き。

こんなふうに派手に生きて綺麗に死にたい。

 

日々の出来事や旅行日記、読書メモ、その他もろもろ、

この半年はたくさんいろんなことがあったので、2015年を振り返りながら、

雑多に楽しく書いていきたいと思います。

 

ちなみに読書メモは、右にある 小説諸説。というブログに書いていました。

最終更新が2011年ですが… これを更新するのも今年の目標。笑

 

タイトル写真は、2013年の夏休みにいった小笠原諸島・父島のビーチ。

日本で一番訪れてほしい世界遺産です。

 

f:id:annie_0812:20160107071450j:plain